だめを。のパチンコ•パチスロのやめ方研究

パチンコやめたい。絶対やめる!!パチンコ、パチスロ歴10年、借金ありのパチンコ依存症アラサーサラリーマンが「パチンコをやめる方法」を伝えながら、禁パチを目指します!
だめを。のパチンコ•パチスロのやめ方研究 TOP  >  スポンサー広告 >  [3]パチンコをやめる方法〔実践編〕  >  5. パチンコ以外の趣味を持つ >  【実践編⑤】必ずしたい、パチンコ以外の趣味を持つこと


カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【実践編⑤】必ずしたい、パチンコ以外の趣味を持つこと

「あなたはパチンコ以外の趣味を持っていますか?」

run.jpg


答えは、いいえ。

私は時間があれば、パチンコに行く、
そんな生活を10年も続けて来ました。

今回は空いた時間の使い方、
パチンコ以外の趣味を持つ
ことについて考えていきたいと思います。

今回の記事は、『パチンコ依存症克服〔実践編〕』の第5弾になります。


パチンコ・パチスロやめ方研究

パチンコ依存症克服 実践編』

第5ステップ 「パチンコ以外の趣味を持つ


□趣味としてパチンコはおススメしない



「趣味」と「パチンコ」を考えた時に、
私は決して趣味としてのパチンコをおススメしません。
その理由について、考えをまとめてみます。


一説にはパチンコで収支がプラスに
なっている「勝ち組」は全体の1割以下だそうです。
そして、10年間のパチンコ経験で痛感したのは、


「勝ち組」になっている人は
勝つための努力を惜しまずにやっている。


ということです。
優良店探しや、貯玉利用、閉店前チェックなど。
勝つための様々な努力をして勝ちを維持しているのです。


感覚的なものですが、この勝つ組の半分ぐらいは
生活する為、仕事としてパチンコを打っている
「専業」の方ではないでしょうか。


パチンコで勝つには、
優良店で優良台(期待値の高い台)を長時間打ち続ける。
に尽きると思います。


時には確率に翻弄され、結果が出ないこともあります。
それでも長時間打ち続けて、期待値を追いかけるしかないのです。
それができる「専業」が圧倒的に有利です。


簡単に書いていますが、
前提となる優良店、優良台を探すのがほんと厳しい。
某有名パチプロも県外まで通ってますよね。
それだけシビアな世界で私たちは勝負しているのです。


つまり、「趣味程度の感覚でパチンコに行くと、
負ける可能性が高くなる
」と感じています。
長期的に勝つにはある程度、腹を括るしかないのです。


しかしながら、ここで絶対に趣味として
パチンコが成り立たないと言わないのは、
世の中には、自分で決めた範囲内の
お金と時間でパチンコを楽しまれる方がいるからです。


自分の中のルールを守りながら、
遊戯出来る方は趣味パチンコが成り立ちます。


ですが、だめを。のように
金銭感覚がなく、自分の中のルールを自分で
守れないような心の弱い人間には、
「趣味パチンコ」は成り立ちません。


いろいろと書きましたが、だめを。が伝えたいのは、

・勝ちたい方は趣味程度の覚悟でパチンコに向かうべきではない。
・趣味パチンコが成り立つのは、自分のルールが守れる方のみ。

ということです。


だめを。は週末に趣味感覚でパチンコに行き、
運否天賦に身を任せて、打ち続けた結果、
借金をつくってしまいました。


パチンコとうまく付き合えないタイプなのだと思います。
だめを。と同じようなタイプの方は、
パチンコ以外の趣味を持つことをおススメします。


だめを。も今は別の趣味にハマりつつあります。
ですから、みなさんも大丈夫です。


あれだけパチンコにハマれたのですから、
他のことに集中し、有意義に時間を使うことができるはずです。
良き趣味との出会いがありますように。


【NEXT STEP】 『パチンコ依存症克服 実践編』

          第6ステップ 「将来の目標を持ち、自己投資する」
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

だめを。

Author:だめを。
東京で働くアラサーサラリーマンです。
パチンコ・パチスロ歴10年。
パチンコ依存症からの脱却を目指し、
日々奮闘中です!!


*当ブログはリンクフリーです!!
お気軽にお声かけください☆

地味に稼げる
カテゴリ
最新トラックバック
当サイトについて
当サイトはパチンコ、パチスロのやめる方法、やめ方を日々模索するもので、追記や修正を都度行っております。また、段階的なエントリー展開をしておりますので、日時ごとにエントリーが並んでおりません。ご理解頂き、サイトを活用頂けたらと思います。
だめを。相談窓口
お気に入り
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ページビュー
ランキング参加中!
ランキング参加中!!
だめを。Twitter
足あと


