だめを。のパチンコ•パチスロのやめ方研究

パチンコやめたい。絶対やめる!!パチンコ、パチスロ歴10年、借金ありのパチンコ依存症アラサーサラリーマンが「パチンコをやめる方法」を伝えながら、禁パチを目指します!
だめを。のパチンコ•パチスロのやめ方研究 TOP  >  スポンサー広告 >  [7]日々雑記 >  パチスロライター沖ヒカル氏に学ぶ、パチスロの限界

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パチスロライター沖ヒカル氏に学ぶ、パチスロの限界

パチスロライターの沖ヒカル氏をご存知でしょうか。
パチスロ必勝ガイドが誇る古参のパチスロライターであり、
ジャグラーや南国シリーズなど、完全告知系の
ノーマルタイプをこよなく愛する沖ヒカル氏。

oki.jpg
※サイト「直パチ」より

最近、パチスロ界の第一線で活躍するそんな彼が、
自身の動画配信で現状のパチスロに関して、
興味深い発言をしています。
パチンコ依存症で苦しむ方は必見です。



まずは早速こちらをご覧ください。




沖ヒカルのネット番組 ハイヤング・オッキー 
第2話 での発言から引用。(パチパチマニアックスより)



  「まー最近の台はね。酷い。
  特にパチスロ。
  ちょっと無理かなーって思いますね。

  純増が上がって出玉スピードは上がったんだけど、
  投資のリスクと回収のリターンのバランスがあまりにも悪すぎると思う。

  中略

  ぶっちゃけよく打つなお前らって思いますね。
  周りのお客さん見てて。


  もはや遊技機じゃないでしょ。小博打、、
  小博打でもないのかな?もう大博打。
  出る人は万枚。出ない人は最低5万負け。
  2,3万じゃ全く足らないからね。それはどうなのかなーと。

  だから僕は仕事で店で打つとき、パチンコ打てます?って聞いて
  OKなら100%パチンコ打ちます。
  スロット打たないとダメならまー打つんですけど。

  パチンコなら勝っても負けても納得できる。
  回らない台を打った自分が悪いんだから。
  大ハマリしても確率はおそらく全台平等だろう。
  これおそらくですよ?
  今のメーカーはホント何やってるかわからないから!
  正直僕たちユーザーのレベルでは
  考えられないことをやってたりすることがありゴニョゴニョ、、、

  いわゆるサブ基盤とメイン基板のガチャガチャ、、、裏天井的なね、、、、
  雑誌には絶対に載らないようなことがあったりしますから
  色々ややこしいんですよ。
  あんまりここで言えないんですけど。。。
  そういうのあるんで一概には言えないんですけど。。

  まあパチンコの場合は結構、納得して打てるかな。
  パチスロは運勝負になりがちなのかな。
  まあ僕ほとんど仕事以外で打ってないですけど
  ていうかほとんどじゃないです。

  正直に言う。
  初代鬼武者以来パチスロはプライベートで一切打ってないです。





この情報を知ってもなお、あなたはパチスロを打てますか。


これまで常勝ではないですが、
ある程度、プラスを維持してきたのですが、
ここ二年程で収支が荒れ始め、
とうとう借金を作ってしまいました。


この二年を収支を振り返った時に、
一日のマイナスが四号機時代の最高額を更新していました。
一日で10万以上負ける日もありましたから…


沖ヒカルさんも言っていますが、

ARTが主力になり、勝つためには設定だけでなく、
引きの要素が重要になってしまった。

という点は誰もが認めるところです。
五号機でもカイジ2の設定6のように、
設定6なら安定している機種が本当に少なくなりました。


その他に最近のパチスロについて、
思うところを書かせてもらうと、

 ・設定差がわかりにくい。

 ・出玉感を高めるために、純増枚数を高めた結果、異様な吸い込みをする。

 ・機械割が信頼できない。

 ・明らかに射倖心を煽るような仕様、演出が増えた。 などなど・・・


これほどユーザーのことを考えていない、
業界はたしかに斜陽産業になりますよね。


私は、沖ヒカル氏の発言を支持しますし、
もっと正しい情報がユーザーに入ることを切に願います。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

だめを。

Author:だめを。
東京で働くアラサーサラリーマンです。
パチンコ・パチスロ歴10年。
パチンコ依存症からの脱却を目指し、
日々奮闘中です!!


*当ブログはリンクフリーです!!
お気軽にお声かけください☆

地味に稼げる
カテゴリ
最新トラックバック
当サイトについて
当サイトはパチンコ、パチスロのやめる方法、やめ方を日々模索するもので、追記や修正を都度行っております。また、段階的なエントリー展開をしておりますので、日時ごとにエントリーが並んでおりません。ご理解頂き、サイトを活用頂けたらと思います。
だめを。相談窓口
お気に入り
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ページビュー
ランキング参加中!
ランキング参加中!!
だめを。Twitter
足あと


