だめを。のパチンコ•パチスロのやめ方研究

パチンコやめたい。絶対やめる!!パチンコ、パチスロ歴10年、借金ありのパチンコ依存症アラサーサラリーマンが「パチンコをやめる方法」を伝えながら、禁パチを目指します!
だめを。のパチンコ•パチスロのやめ方研究 TOP  >  スポンサー広告 >  [7]日々雑記 >  【脱パチ0日目】すべてはここから


カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【脱パチ0日目】すべてはここから

軍資金が尽き、肩を落として歩いた帰り道。

「絶対、ギャンブルなんかやめる」

と何度誓ったことだろうか。


最長で半年。最短で翌日。

その誓いは呆気なく、破り捨てられ、
使ってはいけないお金に手を出し、打ちに行く。
そんなことを何年も繰り返して来た。


そして、ある時自分が「依存性」なのでは…
とうっすら思い始めた。

まさか自分がそんなはずはない。
しかし、根拠のない自信が長続きするはずもなかった。

自分との約束を破り続けた結果、
その不安は確信になっていった。

「俺は依存性だ…」と自覚した時、
一瞬、全身が熱くなり、冷たい汗が流れた。
そして、状況は最低のところまで来ていた。


クレジットカードのキャッシング限度額をフルに使い、
二枚目のクレジットカードに手をつけていた。

「今まではこんなことなかったのに…」
そんな言い訳が通用するはずもなかった。

俺はパチンコ依存性で、そして、
すぐにどうにか出来るレベルではない借金がある。

どうすれば良いのだろうか。

どうすれば…

妻や両親に打ち明けるべきか。
いや、そんな勇気はない。

これは自分蒔いた種だから、
なんとか自分で解決させたい。
人に頼ってしまえば、
また同じことを繰り返すのではという恐怖感もあった。


「あくまで自分で乗り越える。」


心に決めたことを、
また呆気なく破ってしまうのでは…
そんな不安は尽きないが、

考えてばかりでは変われない。
とにかく行動してみよう。
そう、パチンコ依存性から脱却し、
普通の穏やかな生活が送くれる日々を目指して。

脱パチ0日目
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

だめを。

Author:だめを。
東京で働くアラサーサラリーマンです。
パチンコ・パチスロ歴10年。
パチンコ依存症からの脱却を目指し、
日々奮闘中です!!


*当ブログはリンクフリーです!!
お気軽にお声かけください☆

地味に稼げる
カテゴリ
最新トラックバック
当サイトについて
当サイトはパチンコ、パチスロのやめる方法、やめ方を日々模索するもので、追記や修正を都度行っております。また、段階的なエントリー展開をしておりますので、日時ごとにエントリーが並んでおりません。ご理解頂き、サイトを活用頂けたらと思います。
だめを。相談窓口
お気に入り
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ページビュー
ランキング参加中!
ランキング参加中!!
だめを。Twitter
足あと


